iPhone の UI はすごい!

アップルから iPhone が発表されましたね。各ニュースサイトを見てて非常にそそられたのですが、スティーブ・ジョブスのプレゼンの動画を見て、指でタッチする新しいUIの素晴らしさに思わず声を上げてしまいました。こりゃすごい!

Apple – QuickTime – Macworld 2007 Keynote でプレゼンの動画が公開されています。(”Watch iPhone Introduction” ってほうです。) 00:15:21 あたりから見てもらえるとわかると思いますが、ものすごく直感的に操作することができます。さすが、マウス、クリックホイール(iPodで使われているやつ)に続く、3番目の革新的なUI(Revolutionary UI)というだけあります。感動なのは、アーティストやアルバムなどのリストをスクロールさせる方法。指でポンとはじく感じでスクロールさせます。ステキすぎます。ぜひとも動画の00:16:00 あたりを見ていただきたい。絶対驚くはずです。

実は、アップル製品って今まで持ったことがなかったんですが、これは欲しいです!でも日本で発売されるのはいつになるんでしょうね・・・(アジアでは2008年の予定だそうですが。)

iPhone の UI はすごい!」への1件のフィードバック

  1. rmaruko

    ほんとにうっとりしてしまうようなデザインです。
    ほしいですね。電話として使えなくてもよいから欲しいなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>