液晶テレビ FORIS.TV セッティングの巻

eizo

0時に帰宅して、いよいよセッティングです。まずは30分ほどかけて、今のテレビ(というかパソコン。約5年半お世話になりました。ご苦労様・・・)を撤去します。

さぁ、いよいよ開封です。じゃーん!

あれ?いない・・・あ、ここに隠れているのかな?それ!

foris-setting1

・・・ってまだいない。照れ屋さんだなぁ、まったく。

foris-setting2

やっと見えました。でもカバーを被っている。ホント恥ずかしがり屋だなぁ。

foris-setting3

リモコンやケーブルなどのアクセサリ類と説明書が入っている箱。PCでよく見かけるやつです。さすがEIZO。

foris-setting4

側面の両側にベリベリめくる線が。ここからダンボールを展開していきます。

foris-setting5

全部めくった状態。これで持ち上げて立たせることができます。

foris-setting6

「必ず2人以上で」と書いてありますが、一人しかいないので慎重に運びます。30kg近くあります。重い・・・

foris-setting7

スタンドの高さを変える場合は、反対向きに寝かせて作業をする必要があります。かなりややこしいのでよく説明を読みましょう。

foris-setting8

完成!所要時間は約1時間でした。

foris-setting9

前に使っていたモニタと比較。

foris and older

電源を入れてみた感想。

  • 電源をつけると、”FORIS.TV”の文字が。パソコンっちっく。
  • 地上デジタル放送はやっぱりきれい!
  • 地上アナログ放送も予想以上にきれいに映る。
  • HDDレコーダーの録画はちょっとイマイチ。新しいの欲しいなぁ。

一番気になっていたBSですが、分波器とやらが必要らしく、まだ見られません。ワールドカップはいよいよ今日開幕。急がなければ・・・

絶対に負けられな(略

液晶テレビ FORIS.TV セッティングの巻」への2件のフィードバック

  1. 良質デザイン生活

    トラックバックありがとうございました。
    こうやって新旧のモデルの開梱シーンを見比べるのって、楽しいですね。

    地デジ対応、うらやましい限りです。
    そしてなによりも、私の部屋よりキレイなのがうらやましい(笑)

    返信
  2. Yoshihide

    コメントありがとうございます!
    部屋はきれいに見えますが、写真に写っていないところは・・・
    地デジはいいですよ。
    とても満足しています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>