Tumblr はじめました

Tumblr

巷で話題の Tumblr (タンブラー)をはじめました。

» jmblog – Tumblr Edition

Tumblr の解説や使い方は、次のサイトなどが詳しいかと思います。が、何も見なくても使えちゃうぐらいシンプルなツールです。

本ブログと Tumblr と Twitter の使い分け

まだ使い始めたばかりなので続くかどうか何ともいえませんが、いろいろアウトプット先が増えてきたので、次のような使い分けをしていこうかなーと思ってます。

» jmblog.jp (本ブログ)

人に読まれる前提。じっくり時間をかけて記事を書く。(なので投稿頻度もあまり高くないですが・・・)

» jmblog – Tumblr Edition

日記やメモ、写真など、プライベート寄りの内容。公開はされているものの、あまり他人の目は意識せず書きたい。(でも、Friend への追加は Welcome です!)

» Twitter / jmblog

ひとり言、つぶやき。たぶんどうでもいいことばっか。

» nowa

招待してもらってアカウントは取ったんだけど、用途が見当たらないので、たぶんこのまま・・・(招待してくれたjazzanovaさん、ごめんなさい!)

それにしても Tumblr は使っていてすごく心地よいですね。シンプルなデザインだし、UI もわかりやすい。カスタマイズできる範囲もつぼを押さえてて絶妙です。こういうのを「ミニマリズム」って言うんですかね。いろいろ参考になります。

Tumblr はじめました」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>