「なかのひと」の年齢・性別解析結果

今さら感満載ですが、1ヶ月ほど前から「なかのひと」という「どんな組織からアクセスがあったか」を解析してくれるツールを利用しています。(フッターにちょこっと付いている地図がそれ。)この中に、アクセス元から「年代」と「性別」推測する機能があるのですが、ようやくその結果が出たので(アクセス数が少ないと集計に時間がかかるらしい)公表しちゃいます。

じゃーん!これが結果。

nakanohito

20代後半から30代前半の、いわゆる「ナナロク世代」と言われている人たちからのアクセスが圧倒的に多いようです。しかも男子が83%。ずいぶん偏っているけど、ブログの内容が技術寄りなだけにまぁ納得の結果。(もうちょっと女子の比率が高かったりするとうれしいなぁ。)ちなみに私も1975年生まれで一応「ナナロク世代」の一人。某大手SNSの社長と高校の同級生だったりします。

ところで「なかのひと」ですが、アクセス元を見ていると、誰もが知っている超有名企業や大学からのアクセスがあったり、すごくマイナーな組織からのアクセスがあったするのがわかって、なかなか楽しいです。見てくれている人の姿が想像できて励みにもなりますし、なかなかステキなサービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>