風の強い日に

たまには、日記的なエントリーを。

今日の東京は、風が強く、寒い日だったんですが、家を出た直後の娘のまな(2才半)の言葉が面白かった。

「かぜさん、びゅーびゅー吹かないでください!寒いからです!!」

なに、その倒置法w。

さらにそのあとも秀逸だった。

まな:「ママ!ママ!ママも言って?」
ヨメ:「かぜさん、やめてください!」
まな:「ねぇ、ねぇ、『まなも言って』って言って?」
ヨメ:「まなも言って?」
まな:「さっき言ったよ。(あっさり)」

どんな切り返しやねんwww 子育てって楽しいです。

風の強い日に」への2件のフィードバック

  1. pools

    賢いなぁ笑
    会話をちゃんと構造で理解してるってことかなぁ。

    しかし、女の子って本当におしゃべりが上手ですよね。

    返信
  2. Yoshihide

    >pools
    男の子だとこうはいかないのかな?
    笑いを狙ってるときもあるし。
    たまに相手するのがめんどくさいけど、でも飽きないよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>