たらこキューピーでぐっすり

うちの娘、ベビーベッドに寝かせると泣いてしまい、全然寝てくれませんでした。が、助産師さんに教えてもらった裏技を使うと、効果てき面!その名も「たらこキューピー巻き」(勝手に命名)です。

  1. バスタオルを半分に折り、写真のように赤ちゃんを寝かせます。赤ちゃんの足はM字にしておきましょう。

    tarako1.jpg

  2. 一方のコーナーを巻き込みます。多少きついぐらいがよいです。

    tarako2.jpg

  3. もう一方も巻きます。クレープみたいですね。

    tarako3.jpg

  4. 下のほうの余った部分を上に折ります。

    tarako4.jpg

  5. 最後に端っこを中に折り込んで完成!たらこキューピーみたいでしょ?

    tarako5.jpg

  6. ベビーベッドに寝かせるときは動いても大丈夫なように周囲を固定してあげます。さらに枕などで多少角度をつけてあげるとベター。

    tarako6.jpg

この格好、一見窮屈そうに見えて「大丈夫?」と思いますが、実はお腹の中にいるときと同じ格好なので、赤ちゃんは安心するみたいです。新生児をお持ちで困っている方は是非お試しを。

まぁ、こんなことをしても泣くときは泣くんですけどね。子育ては大変です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>