2018年に買ってよかったもの

今年買ってよかったものをまとめてみた。

Zolo Liberty+

はじめての完全ワイヤレスイヤホン。毎日、自宅から仕事場までの電車の中で Podcast を聴くのに使ってるけど、1 ヶ月に一回くらいしか充電してない。さすが、モバイルバッテリーで評判がいい Anker 製。最近、Soundcore Liberty Air も出たので気になってるけど、たぶん 2019 年も使い続けると思う。

Anker PowerPort ll PD

同じく Anker 製。MacBook Pro 用に小さめの電源が欲しくて購入したけど、出張のときにこれだけ持っていけば USB 製品も充電できるので重宝している。

Anker PowerCore II 10000

もう一つ、Anker の大容量モバイルバッテリー。6 月の大阪府北部地震では幸い停電にはならなかったけど、インターネットとテレビは数日間繋がらなくなって、災害時の対策の重要性をあらためて感じて購入。もう一つくらい買っておこうかなと思ってる。

パナソニック 急速充電器 単 3 形・単 4 形 BQ-CC55

こちらも災害時の対策として購入。充電池を急速充電できるだけでなく、充電池の買い替え時期がわかる「買い替え目安診断機能」がついてるのがよかった。実際に手持ちの充電池をチェックしてみたら、いくつか寿命が来ていたのが判明した。別の充電器も持っていたが、こちらのほうが圧倒的に満足度が高い。

サンワサプライ 単 3 形・単 4 形対応大容量タイプ 電池ケース クリア DG-BT6C

引き出しの中でとっ散らかっていた充電池と電池が、このケースのおかげですっきり収納できるようになった。あまりに気に入ったので追加購入したほど。値段を考えると、今年一番コストパフォーマンスがよかった買い物かもしれない。

TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 50L OD 色

キャンプ用品を収納するために購入。実は、無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスは、この商品の OEM で、そちらのほうが断然安いんだけど、こちらのほうが好みの色なのでオリジナルを購入。頑丈だし車のトランクもすっきりできて気に入っている。

THERMAREST(サーマレスト) アウトドア用 枕 コンプレッシブルピロー

これもキャンプグッズ。キャンプでは、自宅と同じ寝心地はさすがに望めないけど、エアピローと違ってふわふわなので、かなり快適になった。


以上。こうしてみると Anker 製品が多いな。(ここでは紹介しなかったけど、ケーブル類もいくつか買った。)来年も経済回していくぞ。